先輩の声Voice
Q1.石川ダイハツへの入社を希望したきっかけを教えてください!
車の販売を通してお客様と長く深いお付き合いができる点に魅力を感じたからです。
お客様との信頼関係を築くことでそのご家族やご友人など、多くの人と出会えるきっかけにもなります。
Q2.仕事内容を教えてください。
ショールームの受付でお客様のお出迎えをしたり、新車・中古車の販売説明を行います。
また、季節ごとの雰囲気にあったショールームの飾りつけや展示車のポップの作成も行います。
Q3.仕事をするうえで心がけていることを教えてください。
計画を立てて効率的に行動することです。
お客様のお出迎えや電話対応、商談、納車など優先順位をつけて今一番にすべきことを考えながら行動するように心がけています。
ショールームスタッフのとある一日の流れ
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9:00
出社/店舗の清掃
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9:15
朝のミーティング
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9:30
点検のお客様がご来店
ダイハツカフェプロジェクトで展開されているスイーツやドリンクでおもてなし -
11:00
カタログを希望されるお客様がご来店
車の価格や性能をご説明。
お見積りと一緒にカタログをお渡しします。 -
12:00
昼食
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13:00
先日試乗にご来店されたお客様に電話フォロー。
週末に再度ご来店頂くお約束を頂く。 -
16:00
次回のイベントの案内ポップを作成
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17:30
業務活動を記録し、店長に報告
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17:45
帰社